2022年1月28日より今年も桜餅の販売をはじめます

Pocket
LINEで送る

お正月も終わり、落ち着くかと思いましたが、またまん延防止措置の適用となってしまいました。
1月もまもなく終わり、節分、そして立春を迎えます。店頭でも桜餅の販売時期をお客さまから聞かれることが増えてきました。目安としては立春前ですが、明日1月28日(金)より、本店、青柳大師店ともに販売を開始いたします。焼皮製は漉し餡と味噌餡、道明寺製(漉し餡)の3種をご用意いたします。今年もよろしくお願いいたします。

道明寺 桜餅
道明寺桜餅
焼皮 桜餅
焼皮 桜餅

 

店頭では、昨年大変ご好評いただきました『いちごもち』も販売しております。群馬県産やよいひめをまるごと少なめのあっさりした白餡とたっぷりのふわふわな羽二重餅で包んだお菓子です。どちらも春の味で、香りも楽しめるお菓子ですので合わせてお召し上がりいただければ幸いです。

群馬県産やよいひめを使用した”苺羽二重”
いちごもち

 

なお毎月9日にご用意しております月一限定菓ですが、2月、3月はちょうど定休日にあたります。例年この時期は苺入りの道明寺をご用意しております。すでにお問合せもいただいておりますが、それぞれ前日の2月8日、3月8日に販売いたします。こちらもよろしくお願いいたします。

苺道明寺桜
苺入道明寺桜

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA