3月3日は桃の節句。桜餅の欠かせぬ一日です。

Pocket
LINEで送る

新型コロナウイルスの感染予防のため、各地でイベントが中止になっていますね。3月は春の茶会シーズンの始まりでもありますが、そちらも全て中止です・・・。一日も早く収束することを願うばかりです。
さて明日3月3日は桃の節句です。焼皮に道明寺の桜餅をはじめ、童謡に歌われるように、お内裏様、お雛様、右近の桜、左近の橘、五人囃子にちなむ鼓(太鼓)などお節句を祝う生菓子も多数ご用意しております。ぜひお立ち寄りください。
なお新型コロナウィルスのため市内でのイベントも中止になっています。健康と安全は大切ですのでやむを得ないことではあります。ですが個人的にあまり何も無いのも寂しい気がしています。
そこで3月3日に苺入り道明寺桜を1日限定で販売致します。昨年、一昨年と3月9日限定でご用意しているお菓子です。

うっすら見える苺がポイントです。写真ですと大きさが分かりにくいのですが、通常の道明寺製桜餅の倍近くあります。

今年の3月9日の1日限定九菓(ここのか)は、この苺入り道明寺桜に桜の花びらを添えた特別版でご用意する予定です。こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA