[月一限定]4月の九菓は苺大福と苺入葛まんじゅうを食べ比べ

Pocket
LINEで送る

新型コロナウイルスの感染が拡大し続けています。
お店のほうでもマスクをしての接客やケースなどお客様が触れる場所の消毒など普段以上に気を使って、営業しております。
そんな中ですが、予定通り4月9日に月一限定の御菓子を今月もご用意いたしました。今月は苺大福と苺入りの葛饅頭をご用意致しました。

苺大福は、新潟県産こがねもちを使った餅生地に北海道産小豆の漉し餡、そして苺は地元群馬県産のやよいひめを使用致しました。
そして食べ比べ相手の葛饅頭は、苺は同じく群馬県産やよいひめ、そして漉し餡は北海道小豆。葛は吉野の本葛を1年以上寝かせたものを使いました。

写真の通り、大部分が苺です。普段の葛饅頭より大きめとなりますが、葛の涼しげな見た目と食感がお楽しみいただけます。ほぼ一年振りの葛菓子ですので作る方も新鮮です。

先月よりちょっと数を少なめにしたせいか、早々に完売となってしまいました。中々外出しにくい中、お買い上げいただいたお客様、大変ありがとうございました。ご感想などいただければ励みになります。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA