改元と端午の節句

Pocket
LINEで送る

本日より初の10連休が始まりました!そして平成も残すところ、あと3日となりました。
例年ですとこの時期は柏餅やちまきを作り、端午の節句の準備となります。こちらの準備は今年も変わりありません。

違うのはやっぱり改元(と連休)ですね。平成に代わった時には暗い雰囲気を感じてしまいましたが、今回は退位、即位ということで非常におめでたい雰囲気となっています。そこでミーハーではありますが、「令和」の焼印を大急ぎで依頼致しました。大急ぎではありましたが、菅官房長官が掲げていた「令和」の題字を取り込んで作っていただきました。そのためか非常に良い雰囲気に仕上がっています。ただ文字の焼印は細かいものが多いので押しなれないと読みにくくなってしまいますので注意が必要です。
店頭ではおまんじゅうの最高峰であるつくね芋を使った上用饅頭に大納言の粒餡を包んだ御菓子にこの焼印を押して「令和」まんじゅうとして販売しております。

端午の節句のご注文も引き続き承っておりますのでこちらもよろしくお願い致します。なお5/1(水)は本店のみ営業、青柳大師店はお休みとなりますのでご注意ください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA