夏限定の棹菓子「入道雲」「西瓜」のご案内

Pocket
LINEで送る

梅雨が明け、東京2020オリンピックが開会、いよいよ夏本番です。

例年厳しい暑さが続く時期ですが、特にお店のある群馬県はやはり暑いですね。そんな暑い夏にひとときの涼を届けたいと考え、夏らしい青空と夏の果物の代表ともいえる西瓜の棹菓子をそれぞれご用意いたします。
販売は、本店、青柳大師店の店頭およびネットショップ(https://niitsumaya.thebase.in/)で、7月30日(金)より開始します。

もくもく「入道雲」

夏の空をそのまま映した錦玉羹です。青空は、ライチ風味の琥珀羹、もくもくとした雲は淡雪羹で出来ています。夏にぴったりのライチの風味を加えたさわやかな甘味とマシュマロのような食感の淡雪羹。

https://niitsumaya.thebase.in/items/49169742

「西瓜」

夏の果物の代名詞といえる西瓜を和菓子で表現いたしました。西瓜の果肉部分は、糯羹と呼ばれる羊羹に岩塩を少量加えたもの、果皮は羊羹で、西瓜の種は蜜漬けの小豆で出来ています。砂糖の甘さとミネラルを豊富に含むヒマラヤ岩塩のまろやかな塩味は暑さ厳しいこの時期にぴったりと思います。

棹菓子「西瓜」
https://niitsumaya.thebase.in/items/49170430

「入道雲」、「西瓜」味わいは異なりますがどちらもぜひつめたく冷やしてお召し上がりください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA